2012年4月19日木曜日

PS2 Eyetoy を WEBカメラに - &-'s Blog


かなりネタ自体が古いですが、最近WEBカメラ購入を検討していてたまたま発見。

米国のためにどのようなテーマ
jpg" border="0" />

本来PS2の周辺機器である、eyetoyをパソコンのWEBカメラとして使用できるそうです。とても安く入手でき、比較的見れる程度の画質を保てるという品になっています。自分は、地元ショップの本のイレブンで、875円(PS2ソフト込み)で購入しました。ソフトはまったく使う予定がないので、その場で買取もしくは処分をお願いしたのですが、それは出来ないということなので、後で改めて処分しようと思います。

PCでの動作にはドライバが必要になります。
検索したところ、ここから入手可能のようです。


Perlスクリプトは何ですか

このカメラには製造元が二つあるらしく、私の買ったカメラの品番はSCJH-10001 Lでした(カメラ本体裏に記載)。LはLogitecを表すのでLogitecと書かれたドライバを使用します。Nと書かれているのは、Namtaiという会社の物です。

インストールはダウンロードしたドライバのフォルダを指定することで自動で進みます。途中出てくる50Hz~っていうのはYesをクリックすると大丈夫なようです。LEDは眩しいので何かでふさいでしまいましょう。


CDに、ディメンション2350をバックアップする方法

ドライバの圧縮ファイルに含まれているVIDCAP32.EXEを使うとカメラ画質を確認することができます。ピントは本体で調整。画質調整はどこででできないのかなぁ? 調整できればもう少し良い画質になりそうですが。

品質はまぁまぁで、875円。かなりお買い得な買い物だと思います。



These are our most popular posts:

PS2 Eyetoy を WEBカメラに - s Blog

2008年11月17日 ... 本来PS2の周辺機器である、eyetoyをパソコンのWEBカメラとして使用できるそうです。 とても安く入手でき、比較的見れる程度の画質を保てるという品になっています。自分は 、 ... 検索したところ、ここから入手可能のようです。 このカメラには ... read more

パソコン&デジモノ&カメラ:趣味Log ―鉄道・写真・北海道―:So-net blog

USBメモリに入れておけば、どのパソコンでも自分のブラウザを起動でき、便利です。 お気に入りなどの設定もUSB ... このEyeToyはパソコンでWebカメラとして使っても 意外と使えます。 しかも中古だと1000円 ... UstreamはWebカメラの映像しか配信 できないので、まずパソコンの画面を配信できるように仮想Webカメラを導入します。 続きを読む .... 黒ずんできたら使用できないそうですが、結構使えそうな感じです。 これが1000円以下 ... read more

Skypeで、PS2のアイトーイプレイのUSBカメラを使う。(マイクも内蔵して ...

2007年9月17日 ... 出ないときは、コントロール パネル>ハードウェアの追加 の一覧からeyetoy webcam・ ・・とかいうのを選択) ... だったらnoだと思う) で完了。 マイク内臓webカメラとして、普通 にSkypeで使えた。 アフィリエイト 私のおすすめ: ... 保存して閉じようとしてもできないの ですがどうしたらいいでしょうか? ... できました!! ありがとうございます!! 2011/3/11(金) 午後 0:52 [ gabimaru ]. 顔アイコン. あ それでVIDのほかに小文字 ... read more

EYETOYをWEBカメラに - UNDERMOUNTAIN

2005年1月20日 ... Playstation2のゲームでEYETOYと言う物があるのですが、このEyeToyカメラがPCに も接続できるそうです! ネットで ... 今まで使用していたWEBカメラに比べて全然綺麗に 写ります。 ... EyeToyカメラをPCのUSB端子に繋ぐ。 ... 次にYESかNOを選ぶよう ポップアップで支持があるのでNOを選択する。 ... 拡張子の表示はされていますか? ... No; Commentスタイル指定用の一部の HTML タグが使用できます。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿